Macky's つれづれ日記Part.2

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 2 (2)
竹光侍 2 (2) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
RECOMMEND
竹光侍 1 (1)
竹光侍 1 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 知る人ぞ知る印鑑屋『山本印店』を再訪!
    Macky (05/20)
  • 知る人ぞ知る印鑑屋『山本印店』を再訪!
    斎藤裕子 (05/19)
  • 「HERMES(エルメス)スペシャル・ソルド」in 東京ドームシティ・プリズムホール
    のぶ (12/17)
  • 雨の中、コスプレで親孝行
    Macky (08/09)
  • 雨の中、コスプレで親孝行
    不二子 (08/08)
  • 神楽坂『RISTORANTE STEFANO(リストランテ ステファノ)』でランチ!
    Macky (06/18)
  • 神楽坂『RISTORANTE STEFANO(リストランテ ステファノ)』でランチ!
    ぴぴ (06/18)
  • 鎌倉・佐助『ブンブン紅茶店』でふわふわフレンチトースト
    Macky (05/03)
  • 鎌倉・佐助『ブンブン紅茶店』でふわふわフレンチトースト
    Giuliani (05/02)
  • 藤沢『La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)』でお誕生日ランチ
    Macky (04/25)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 夏らしい「オレンジ」+「銀ラメ」のネイル | main | フォーシーズンズホテル椿山荘『ル・ジャルダン』でアフタヌーンティー >>
「HERMES(エルメス)スペシャル・ソルド」in 東京ドームシティ・プリズムホール
0
    本日は、東京ドームシティ・プリズムホールで開催された
    「HERMES SPECIAL SOLDES(エルメス・スペシャル・ソルド)」
    へ行って来ました。
    スペシャル・ソルド会場
    そのタイトルどおり、あの、フランスの高級ブランド
    『エルメス』のファミリーセールです!

    『メゾン エルメス』ということで
    「メゾン」であることを第一に掲げてきたエルメスが
    これまで守ってきたプライドを一時、棚に上げて、
    大きなホールを借りてファミリーセールをするなんて!
    招待状が来たときには「えー、本気で開催するの?」と
    ビックリしちゃいました。

    ブランド物にはほとんど興味がありませんが
    エルメス初のファミリーセールということで
    その内容には興味津々。
    「物見遊山に出掛けねば!」と
    頑張って早起きをして、開場時間の10時より20分ほど前に
    到着したんですが、すでに長蛇の列、列、列……。
    東京ドーム周辺に大行列

    いったい、1番目の人はいつから並んでいたんだ〜と
    聞きたくなるぐらいの大行列ができていました。
    ちなみに朝6時から並んでた人もいるようです。

    私たちは1時間ほど外で並んで、ついにホール内に。

    外も長蛇の列でしたが、ホール内に入っても大行列。
    50人ぐらいで1列を作らせ、15〜30分毎に1列ずつ
    場内に入れていました。ここでも1時間待ち……。ふぅ。
    ホール内でも大行列

    やっと入った場内には、こんなかわいいディスプレイ。
    場内のディスプレイ

    さて、これまで数々のブランドの
    「ファミリーセール」に参加してきましたが
    どのブランドも正直、品揃えはイマイチ。

    確かに正規ショップで買うよりかは確実に安くはなっているけれど
    明らかに売れ残りとわかる品物や、型が古いものなどが主でした。
    なので、今日も実はまったく期待していなかったんです。

    が、しかし!!

    プライドを棚に上げただけのことはあって
    品揃えも充実していたし、7割引きとか当たり前の状態!

    時計、アクセサリー、革小物、バッグ、食器、靴、ネクタイ、
    ワイシャツ、洋服、雑貨など、ありとあらゆるものが並べられていましたね〜。

    「不況ってなんですか?」と言いたくなるぐらい
    大勢の人が、とんでもなくたくさん買い物をして
    大金を支払っていましたよ〜。

    さらに、「怖っ!!」と叫びたくなるぐらい
    ありとあらゆる場所で、女の戦いがくりひろげられていました。
    1個のバッグをつかみ合いする女性続出……。

    もう、一瞬の気の緩みが明暗を分けていて
    欲しい商品を横からかっさらわれて悔し泣きしている人とかいましたね。

    私が運よく手にしたバッグは人気が高かったらしく
    まったく知らない人に呼び止められて、
    「お願いですから、私の今キープしているバッグの中の
    好きなものを選んでいいので
    あなたのそのバッグと交換してください」と
    切望されたりしました。すごく、ありません?

    いやー、あまりの迫力に耐え切れず、
    早々に逃げてきちゃいました。
    ただ、帰りのレジも1時間待ち……。
    レジ前も大混雑

    とにかく、ひたすら待ち時間の長いお買い物でした。

    しかし、全体的に見て、品のないお客さんが多かったな。
    ファミリーセールにはよくいるお客ではあるけれど
    「安ければ何でもいい」っていう考えで片っ端から買っていく
    おばちゃんたちのマナーの悪さは尋常じゃありませんでした。
    ああいう人は主催者側が「退場」を命じてもいいと思う。

    あとエルメスのバーゲン会場だとわかっているのに
    全身を「これでもか」ってぐらいコテコテに
    コーチやラルフ・ローレンでコーディネイトしてきている人とか
    ワケわかんない。
    全身をエルメスで固めて来いとは思わないけれど
    (そんなこと出来る財力のある人は限られているし)
    もうちょっと考えればいいのに。

    明日も開催されますが、明日は土曜日。
    今日以上に大勢の人が押し寄せることでしょう。
    いったい入場に何時間待つんだろう?
    そして、どのぐらいの品揃えなんでしょうね。
    気になるところです。
    | Shop | 22:28 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    フランスのhermesのせーるだとhermes着て行くと
    チェックされる。見につけない人の方が正解なんだとか。
    | のぶ | 2013/12/17 9:15 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2013/10/03 12:10 AM |
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2013/08/30 7:39 PM |