Macky's つれづれ日記Part.2

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 2 (2)
竹光侍 2 (2) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
RECOMMEND
竹光侍 1 (1)
竹光侍 1 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 知る人ぞ知る印鑑屋『山本印店』を再訪!
    Macky (05/20)
  • 知る人ぞ知る印鑑屋『山本印店』を再訪!
    斎藤裕子 (05/19)
  • 「HERMES(エルメス)スペシャル・ソルド」in 東京ドームシティ・プリズムホール
    のぶ (12/17)
  • 雨の中、コスプレで親孝行
    Macky (08/09)
  • 雨の中、コスプレで親孝行
    不二子 (08/08)
  • 神楽坂『RISTORANTE STEFANO(リストランテ ステファノ)』でランチ!
    Macky (06/18)
  • 神楽坂『RISTORANTE STEFANO(リストランテ ステファノ)』でランチ!
    ぴぴ (06/18)
  • 鎌倉・佐助『ブンブン紅茶店』でふわふわフレンチトースト
    Macky (05/03)
  • 鎌倉・佐助『ブンブン紅茶店』でふわふわフレンチトースト
    Giuliani (05/02)
  • 藤沢『La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)』でお誕生日ランチ
    Macky (04/25)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 銀座1丁目のギャラリーで「しあわせ展」開催中 | main | 気まぐれクッキング<ベイクドチーズケーキ編> >>
神楽坂『RISTORANTE STEFANO(リストランテ ステファノ)』でランチ!
0
    久しぶりに神楽坂へ。
    私の好きなお店でランチしていいよ、と言ってもらえたので
    フレンチにしようか、和食にしようか、イタリアンにしようか
    迷ったのですが、一度、ジュリアーニを連れて行きたかった
    イタリアンレストランに決めました。

    それは地下鉄東西線神楽坂駅にほど近い、
    リストランテ『RISTORANTE STEFANO(リストランテ ステファノ)』。
    イケメンのイタリア人、ステファノさんが美味しい
    ヴェネト地方料理を提供しているお店です。

    ちょっと奥まった場所にあるので
    気をつけて探さないと見つけられないかも。
    神楽坂の『リストランテ・ステファノ』

    今回もステファノさんと、ホール担当の男性が
    素敵な笑顔で迎えてくれました。

    店内はそれほど広くないけれど
    明るくて、清潔で、インテリアもかわいいです。
    明るい店内

    私は前菜、パスタ、デザート、お茶の¥2,100のコース、
    ジュリアーニはそれにメインが付く¥3,500のコースをチョイス。

    パンは数種類の盛り合わせ。
    パンの盛り合わせ
    これらはみんな自家製だそうです。

    前菜はメニューを見て、すぐに「コレ!」と決めた
    「ルコラとジャガイモとズワイガニのサラダ」。
    前菜のルコラとジャガイモとズワイガニのサラダ
    まるでパフェみたい。
    ジュリアーニも同じものを選びました。

    パスタは私が「バジルとトマトのニョッキ」。
    バジルとトマトのニョッキ

    ジュリアーニは「アンチョビとブロッコリのブカティーニ」。
    アンチョビとブロッコリの自家製ブカティーニ
    ブカティーニは真ん中に空洞がある、すごく太い麺です。
    我が家でもときどき、使っていますが
    茹で加減が難しくて、ジュリアーニは苦労しているみたい
    (私は食べるの専門ですから茹でません!)。

    私はニョッキまでで満腹でした。

    ジュリアーニのメインは
    「豚肉のバジルとズッキーニとモッツァレラチーズのグラタン仕立て」。
    豚肉のバジルとズッキーニとモッツァレラチーズのグラタン仕立て
    これもボリュームたっぷり。
    ちょっとだけ分けてもらいましたが、
    付け合せのポレンタが美味しかった!

    デザートは「キャラメルのムース&バナナと干しぶどうのケーキ」でした。
    デザートはキャラメルのムース&バナナと干しぶどうのケーキ

    コストパフォーマンスはかなり良いと思います。

    藤沢にもこれぐらいのレベルと値段の
    リストランテができないかなぁ。
    間違いなく常連になるのに。

    【RISTORANTE STEFANO(リストランテ・ステファノ)】
    東京都新宿区神楽坂6-47照井ビル
    TEL:03-5228-7515
    営業時間:ランチ  11:30〜14:00(L.O.)
         ディナー 18:00〜23:00(L.O.)
         ランチ  12:00〜14:00(L.O.)※日曜日
         ディナー 17:30〜21:00(L.O.)※日曜日
    定休日:月曜日
    http://www.stefano-jp.com/
    | Gourmet | 21:52 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    ぴぴさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    運勢ですか。うーん、難しい質問ですね。

    良いと言おうと思えば、そう言えなくもありません。
    一番大きな良い出来事(?)は印鑑作製時にはまったく
    結婚する気がなかった(一生独身でいる気でした)私が
    「結婚してもいいかも」と思える人と奇跡のように巡り合い、
    その彼と短期間で結婚することになったことでしょうか。

    ただ、悪いことがなかったかと言えば、そんなことありません。
    一番大きな悪い出来事は、印鑑を作った後に、
    「乳がん」を患い、昨年9月に手術を受けたことです。
    いまも治療を続けているし、今後10年は再発の危険に脅えて
    暮らさなければいけません。
    でも、1人での闘病生活じゃなく、彼がそばにいる中で
    治療を受けられるってことを考えると
    トータルでみたら“ラッキー”なのかもしれませんね。
    いまは彼のおかげで毎日いっぱい笑ったり、
    ときには泣いたり怒ったりしているので
    自分が病人だって忘れちゃうこともたびたびです(笑)。

    これはあくまで私見ですが、印鑑を作ったからといって、
    すごく運勢が好転するかといえば、そんなことはないと思います。
    もしかしたら、超リッチになる人や、
    成功する人もいるかもしれないですけど
    きっと数は少ないのでは?

    私の友人にも、山本印店で印鑑を作った後に、
    周囲が驚愕するするぐらい幸運なほうへ
    人生が変わった子がいますが
    だからといって彼女がすべてにおいて順調かといえば
    そんなことはありません。
    苦労していることもあるし、いまも昔と変わらず
    努力し続けていることもあります。
    結局は「人生トントン」なんだと思います(笑)。

    とはいえ、私も、その友人も心底から
    「山本印店で印鑑を作って良かった」と思ってはいます。
    それは印鑑自体をとっても気に入っているから。
    何より印鑑って、人生のいろんな節目で使いますよね?
    印鑑を押すたびに、おじいさんに言われたことを思い出して
    「頑張ろう」って前向きに考えられるので、
    そういう意味ではすごくいい印鑑だと思います。
    あんまりお役に立たないコメントでごめんなさい。
    | Macky | 2009/06/18 9:39 PM |
    はじめまして。突然ごめんなさい。
    実は「山本印店」さんのことを知り検索の結果こちらへお邪魔しました。

    唐突ですが、その後運勢の方はどうですか?
    | ぴぴ | 2009/06/18 12:53 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    くちこみブログ集(タウン): リストランテ ステファノ(イタリアン) by Good↑or Bad↓
    「リストランテ ステファノ:STEFANO(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    | くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/07/04 10:47 AM |